2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数

年末にきて、ウチのサイトのアクセス数が減っております。特に、今日の夜9時、ゴールデンタイムはポッカリと穴があいておりました(涙 ウーン、年末スペシャルみたいな、面白い番組でもやっていたんでしょうか…。ということで、調べてみたら、 ・でしたの年…

DLLも64化

「64ビット、Comming Soon」を出してしまったので、仕上げ作業を急ピッチで進めているところです。 64コンパイラを作っててよく思うのは、Win64ってのは、本当にソースコードの移植性が高いということです。キレイなコードを書く習慣があれば、ほとんど修正…

世の中クリスマス

いや〜、今年もこの日がきましたね〜。 なんか、色々と予定があったつもりだったんですが、この二日間はポッカリと空いてしまいました(汗 ということで、仕事×作業。グーグルのハッピーホリディタイトル(たぶん、一日だけ??)に癒されながら色々とやっと…

取材

ストーブ大活躍の寒〜い中、久しぶりに学校へ行ってまいりました。今日は知る人ぞ知る、東海大学新聞の取材です。 ラフな感じの人が一人だけで来るのかな〜と、勝手な想像をしていたのですが、意外や意外、そこにはスーツでキッチリした方が三人と、雰囲気満…

AB忘年会、無事終了(あとは年越しを待つだけ、、、か!?)

渋谷で忘年会をしてきました〜。参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。こんなおいらに付き合っていただき、ホントありがとうございました。 なんか、お集まりいただいた多数の方々から心配されているのは気のせいか…!?もう少し、どっしりとした人間…

オーバーロード

土・日・月と、仕事が空きました。これがおいら達の冬休み。 この空きを利用して、最近サボッていたAB開発を進めます。今日の作業は関数のオーバーロードの対処。オーバーロードというと、パラメータが異なる同じ名前の関数を活用する手法のことですね☆ Ver3…

ちょい休憩

もう12月も後半戦に入りました。今日は、たまっていた雑務をこなしつつ、開発も進めます。 気分転換で外にでてイップクしてると、立派な満月が。ウチは今夜も仕事の話で持ちきりっす。よぉ〜し、がんばるか〜

久々のアキバ

所要で秋葉原へ行ってまいりました☆最後に行ったのは、いつだったかな〜。懐かしかったっす。 それにしても、帰りの高速、インターを降りたところの料金所で車がエンストしました。なんでだ!?

IWebBrowser2調査中

ちょっとワケありで、ABからIWebBrowser2をイジッております。といっても、まだIEコンポーネントの表示に成功していないんですけど…。 最終的にWin64上でIWebBrowser2を扱うようにもってきます。 で、VCのページを中心に色々調べていたわけですが、こんな情…

最近の作業

更新が滞っているぞ!管理人、サボッてるな!?とお気づきの方もいるでしょう。。。 そう、最近、サボッております。というのも、64ビット技術を必要とするサンプルプログラムの製作、その他雑務がかなり忙しいからなんです。ビジネスとして成り立つような、…

めちゃくちゃ忙しすぎ

12/3土曜日、講演会、無事終了いたしました。ABに興味を持ってくれた社長さんや専務さんとも知り合いになれましたし、本の売れ行きも好調でございました(ちゃっかりf(^^;;;)。 わざわざおいらの話を聴きに、熊本w(°o°)wから出てきてくれたユーザーの方も…

カナディアンファーム

久々の八ヶ岳。まだ雪は全くと言っていいほど見当たりませんでした。でも、寒かったな〜。 行き先はヘルシーでオイシイ、そして建物が非常に魅力的なカナディアンファーム。このお店、今回で4度目、おいらは既に常連客化しております。 今日は前回食べ損ねた…

ええねん

いつものように静岡のローカルFM局である、K-MIXを聞いていると久々に良い曲を見つけました。メジャーなので、今頃知ったの?と言われてしまいそうですが… それでもええねん♪ なんか、この曲を聴いていると元バイト先の前の店長(大阪っ子)を思い出します。…