2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、オフの時間に色々なことがありまして、開発があまり進んでおりません。ということで、今週はAB開発集中ウィークということに設定して、週末には必ずβ4がリリースできるようにしようと思います。

AB開発

DirectXの扱いにようやく慣れてきました。と同時に、ABDXの3D描画部分がほぼ完成しました。ユーザーはCOMを意識することなく、すぐにでも3D対象物の生成、移動、消滅などを行うことができます。これをまとめてβ4をリリースしましょうかね…。あ、そうだ!ABDX…

今夜は鍋パーティー

久しぶりに鍋を企画してみました。でっかい海老、むっちり蟹足を放り込んで…たまらないっっ。もうこんな季節なんですよね。早い早い(汗

AB開発

ActiveBasic独自のDirectXライブラリの開発、本格的に始めました。ライブラリ名が決まっていないので、コードネームをABDXとでもしておきましょう(なんかいいタイトルないかな)。 さて、その内容なのですが、別途ABDXのライブラリを読み込んで…というもの…

AB開発

コード補完機能、ほぼ完璧にできました。ついでにパラメータヒントについても改良を加え、クラスのメンバ関数に対応するなど、より操作性が向上しました。バグらしきものも多分、少なくなっているのではないかと思います(たぶん…)。

4連休最終日。今日はとっても良い天気だったので、ついつい富士五湖のほうまでドライブしてしまいました。夜はバイト仲間と飲み会です…☆

AB開発

β3をリリースしたところですが、コード補完機能やパラメータヒントのポップアップ表示の動作がまだまだアヤフヤです。「誰でも気兼ねなく利用できる環境」を第一目標としなければならないので、小さなところで妥協せず、コツコツとABらしいインターフェイス…

学園祭には行きませんが…

うちの大学も学園祭シーズンです!夏休みでもないのに、バイト&授業の無い奇跡の4連休が出来上がってしまいました(ワーイワーイ)