2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近日リリース

最近サボりがちだったABのバージョンアップ。パッケージ内容がまとまってきたので、AB Ver4.20を明日、明後日にはリリースできそうです。 見所は、64コンパイラの搭載、インクリメント・デクリメントの追加などでしょうか。 こいつをリリースしたら、Ver5.0…

いまや、逮捕といえばあの人

早いです。早すぎですよ。社会のうごきは。 おいらは、適当な幹部が逮捕されて、上場廃止に関してもショック緩和を見越して見送る可能性のほうが強いのでは!?と予想していたのですが、真っ向から外れました。やはり、特捜部が動くということは、それなりの…

休暇日曜日

休日返上。 日曜日の朝(昼下がりか!?)、曜日間隔を忘れかけていたおいらは作業をササッと進めてしまおうという気合で布団からでたのですが、朝風呂からあがると、一本の電話がなります。 かけてきたのはジョニー先輩。元バイト先の仲間です。 おいら(な…

一人暮らし食生活

ありがたいことに、忙しい状況にスッポリとハマッておるのですが、、、普段から、ろくな生活習慣ではないおいら。ちょっとでも手一杯になると、まずは食事の支度から手を抜き始めます。お次は、洗濯回数の減少。最終的には「風呂はいるの面倒くせぇ〜」とい…

バイク仲間の

昔つるんでいたバイク仲間のネーサンと、二年ぶりに飲みに行きました。年上の華麗なアネキなだけに、おいらなんかは完全にガキんちょ扱いf(^^;;; アネキと会うのも久々なのですが、街中の飲み屋にいったこと事態が久しぶりの出来事なんすよ。 結局、解散して…

びっくりライブドア

はたまた騒動でございます。株の取引で不正があったのではないか!?とのことで、家宅捜索されちゃいましたね。報道でもまだ詳しいことを言ってないので、詳細はわかりかねますが、お巡りさんが乗り込んでくるっちゅーことはそれ相応の裏づけがあってのこと…

卒論とりかかり

19日に提出の卒業論文、今こんな時間から書き始めております。19日ということは、もうあと3日間しかにゃーっす(ヤベ〜 それにしても、今入ってる仕事もしないといけないし、AB開発もしたいし、なにより最近飲んでないからちょっとフラッと行きたいし…。そん…

今年初登校

プログラムシンポジウムの報告や、AB開発の経過報告ということで、久々に学校へ。担当教授に報告をするとともに、今後の仕事に繋がりそうな教授に現状の事業概要の解説をさせてもらったりと、意外と充実した一日だったかな〜 明日も仕事の予定が入っているん…

from プログラムシンポジウム

第47回プログラムシンポジウム会場、箱根ホテル小涌園から書いております。家から車で1時間で着くクセに、凍結の恐れありということで、結局3時間かけて電車&バスで直行。3日間、とても良い天気でちと後悔っすf(-- 酒あり、温泉ありのこの集い、なんとい…

一日だけCD屋さん

明日から箱根の温泉旅館で情報処理学会主催のプログラムシンポジウムが開催されます。で、おいらは発表者として行くことになっとります。 せっかく、お偉方にプレゼンできる場を提供させてもらえるので、オリジナルCDでも焼いてもっていこうということで、今…

掲示板スパム対策

実はですねぇ〜、数ヶ月前から、雑談掲示板のほうでカジノ系のURLをはりまくる輩が出ていました。で、ここ数日、かなり頻繁になってきたので、対応策をとりました。 策は至って単純なもの。コメント欄にURLが5個以上存在すると、エラーとして弾くだけ。これ…

Interfaceステートメント

仕様拡張、まずは手始めにInterfaceステートメントの追加を行おうと思います。 定義方法はJavaやC#のそれとほとんど同じ。ただし、Basic言語なので、{}は使わず、Interface 〜 End Interfaceとなります。 Interfaceステートメントで定義されるインターフェイ…

Windows Vistaのスタートボタン

正月早々、ニュースになりはじめました。マイクロソフト新OSWindows Vista。 考えてみると、Windows XPは登場してから3〜4年経つんですよね。MS製にしては、意外と持ちこたえたって感じなんでしょうか。ともかく、昨今のOSは何不自由なく使えるレベルで、完…

オーバーロードに対応

カァ〜、もう深夜12時まわったというのに、パソコンやりすぎてまだ夕飯食ってないっす。 で、なんでこんなに没頭してしまったかというと、正月早々ではありますが、開発作業をスタートさせたからなんです。1/1、1/2は完全に正月気分で、全く作業を行わなかっ…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 皆さん、初詣は行かれたでしょうか?あたくしは12/31の深夜から元旦にかけて、静岡の浅間神社へ行ってまいりました。実は、カウントダウン初詣、初体験なのです。 人ごみを掻き分けて賽銭箱へたどり着き、これでもかという…