何もしない休日

今朝は母親の間違い電話から一日が始まりました。どうやら、祖父宅へかけるはずの電話をウチにかけてきたようです。おっちょこちょいですな。おいらはブスッとしたまま二度寝を試みたのですが目が覚めてしまい、そのまま起床しました。昨夜の開発作業を継続して行おうとしましたが、なぜか乗り気になりません。よく考えたら、最近、スケジュールつめつめで徹夜に近い状況もしばしば。


ボーッと座っているわけにもいかないので、まずはコンビニに朝食(昼食?)を買いに外に出ました。しかし、どうもコンビニ弁当を食べたい気分ではありません。うーん、はっきりしないな→俺。コンビニへ行こうと車を走らせたわけですが、音楽を聴きながら道を走っているうちにかなり気分が良くなってる事に気付きます。このまま、実家へ戻って昼食をとればいいじゃないか。そうすれば、タダで家庭料理が食べれるし…。こんなアマーイ考えでドライブがてら実家へUターン。ガソリン価格が急騰中にも関わらず、あまり意味もない移動をしてしまいました。


実家に帰ってからですが、まずは食事。それから、従兄弟とその子供とおばあちゃんと街中へ出かけます(おいらはお抱え運転手の身…)。帰り際に静岡駅前にあるDELIってお店でおやつを食べてきました。ここの店は従兄弟の旦那が店長をやっている店で、先月オープンしたばかり。食パンを使った創作料理がめちゃくちゃ美味しいっす。オススメなんで、静岡駅に立ち寄ることがあったら、探してみてくださいな。「DELI」ってお店です。