今週、来週のスケジュール

まだ開始してから数日と経たないコミュニティがユーザーの皆さんのおかげで形になってきました。


おいらの手の届かない技術をユーザーさんが自ら推進していけるような、そんな環境造りを推し進めていきたいと思います。それには、もう少し下準備が必要ですよね、、、がんばるとしますか。


phpBBのトップ画面ですが、もう少しだけ改良できそうなところを変えていこうと思います。これはなんとか今週中には決着つけたいところです。あと、ユーザー登録したときやパスワードを再発行したとき、PMメッセージの確認時などに指定アドレスにメールが送信されるようになっているのですが、どうもそのメールの件名が文字化けしてしまうようです。phpBBのバグなのか、おいらの環境で文字コードが正しく表示できていないのか、どっちなんでしょ??Web上で調べてみましたが、まだこれといって正確な情報をつかめません(;;)。ウェルカムメールだけは、ISO-2022でエンコードしてあるんで、正常に表示できますが、すべてのメールにこれをやるとなると、ちょっとめんどくさそうです。


で、来週ですが、コミュニティの始動作業が一段落するんで、「オブジェクト指向のツボ」でも書き進めましょうかね。。。とにかく来週は東京へ出る楽しい用事もできたので、ボチボチやります♪