AB Ver4.11、遅れてます…

dai_optimistic2005-11-11

今週あたまにはリリースしようと思っていたVer4.11ですが、やることが次から次へ状態に陥ってしまい、気づいたら週末でした(涙


土日には是非!と言いたいところなのですが、内定先の会社でお勉強会です(ハァ〜(~~)。


Ver4.11は、結構イジッてあるので、早く皆さんにお見せしたいっす。変更・改良点(予定)は下記の通り☆

  • #define/#ifdef/#ifndef ディレクティブを追加。
  • 不揮発性データの保持をレジストリから専用ファイル(UserSettingディレクトリ下)へ変更。
  • オブジェクト・構造体のアラインメントがずれてしまうバグを修正。
  • 【ライブラリ】DEVMODE構造体の定義ミスを修正。
  • 【ProjectEditor】パラメータヒントにコメントの内容が表示されてしまうバグを修正。
  • 【ProjectEditor】Shift+Endで行を選択したときに、コピー・切り取りなどの編集コマンドが利用できないバグを修正。
  • 【ProjectEditor】コードエディタの文字色、背景色をユーザーが設定できるようになりました。


Ver4.11からレジストリ利用をやめます。MSは推奨しているレジストリなんですが、肝心のユーザーが嫌がっては、使えないですものね。なんだろ、この矛盾。。。


あとは、長時間にわたるコーディングで目が疲れてしまう人のための、コードエディタの文字色、背景色の設定機能を付け加えました。ハイコントラストのような表示が可能になるため、ちょっとは作業がラクになるかも!?


すぐにアップすりゃいいんですが、ユーザーさんから報告を受けたバグのチェック作業、修復作業があるんです。もう遅いから、ちょっと気分転換をしたいところ。腹も減ったし。。。あー、あとちょっと、がんばるぞ〜