今日は某有名企業の支社の説明会&筆記試験でした

会社説明会に行ってきました。初めて筆記試験受けましたよ〜。難しいんだか、なんなんだか…受かるか受からないかは検討がつきませんが、企業側が「こいつ、かしこい人間かな!?」といった判断を下す材料としては、なるほどなぁーといった感じのモノでした。まず、問題を解く順序を臨機応変に変えられるかといった、実際の問題にぶち当たったときの回避能力があるかないかを判断できそうな問題構成に見て取れました。私の一般多識能力が客観的にどれほどのものなのかは全く検討もつきませんが、周りはやはり頭のいいヤツばかりのようです。質疑応答の場面では有名大学の名前がチラホラ。
今日の会社は地元に支社がある企業だったので、自分の進路の最終選択技に関わりそうです。そんなことで、試験対策など全くしなかったものの、自分の中でのモチベーションとしてはかなり高いレベルを保てたと思います。