一休み

ここ数日作業が順調に進んでいたので、引き続き、、と考えていたのですが、今日はやめです。さすがに明け方まで没頭していたので、今日はオフにさせてもらいます。ついでに、実家の配達業務を手伝うことになっているので、そいつをやりつつ、リラックスさせてもらいます。

ロイヤルホストはちと高い…

夜はいつも指名している美容師さんを誘って、ロイホに食事に行きました☆服屋も色々ありますが、美容師も色々大変だそうです。考えてみれば、服屋よりもお客さんに接している機会が多いし、資格やテクニックが問われ、仕事が終わってからも勉強をしなければやっていけません。キビシィ〜(><)。

帰り際にアクシデント発生!!

「バイバーイ」と、ちょっとコンビニで買い物をしてから、自宅へ帰ろうとしました。で、車に乗ってバイパスへ…と思ったら、助手席に見慣れない携帯…(゜Д゜)。オネーサーン、携帯忘れとるよ。自宅の場所がわからないので、どうしようもありません。夜なんで、肝心の美容院も閉まっているときた…。で、おいらは市外の自宅へと向かおうとしている。しょうがないんで、最後に別れた場所に戻って待機。人の携帯を見るのは悪いことですが、自宅へ電話してあげないと、おいらも帰るに帰れません。オドオドしていたら、携帯が鳴り出しました。画面には"自宅"と出てます。おそるおそる出たらご本人でした。「ごめーん、車の中に忘れたみたい。今からとりいくよ」と、事件は無事解決。人の携帯って、ヘタなところに忘れられると、連絡のとりようがないので、困ります。