朝一番の悲劇

昨日の飲み会では2次会へは行かず、早々と帰宅しました。今日は昼からバイト、昼前起床というかなりお寝坊モードで、バイト先へと向かいます。


車をとめ、いつものように入り口へと向かうと、裏口からミカねーさんが出てきました。オオッ、朝からラッキーかも!?などと思いながら、「おはよ〜ミカちぁ〜ん」と緩んだ瞬間・・・・・


ポチャッ!!!?


おいらの車のキーレスリモコンが水溜りに落ちました。朝からこれかいーーっっ/(--)/


実は、携帯もろとも洗濯をしてしまうという悲劇を経験済み(更にさかのぼると、便器の中に腕時計を落としたこともあります…)なので、水系の失敗は自分の中ではご法度なんです。携帯を洗濯したときには知識が無かったのですが、何かの電化製品を水に浸してしまった場合は、乾くまでボタンやスイッチを押してはいけないそうですね。濡れたままでヘタに電気がまわって、余計に壊れるそうです。


ということで、バイト中はキーレスリモコンをタオルにくるんで安静に…。帰る際にチェックすると、幸運なことにキーレスは生きていました。まぁ、水溜りにリモコンを落としたくらいでこんなに騒ぎ立てる必要もなかったのかも…


バイトを終えてから、ウチの店のセカンド社員のオギさんを誘ってびっくりドンキーへ。夕飯、おいらから誘ったクセに、四川風ハンバーグをおごってもらいました。結局ラッキーな一日でした☆