七輪バーベキュー、大成功

dai_optimistic2005-08-05

今年初めてのバーベキューをやってしまいました(*^o^*)。集まったのはバイト仲間、総勢16人!ウチの裏庭の草を刈りまくって、バーベキュースペースを確保するところから始まったこの企画。昼間から若い男連中の協力を集います。


これはメチャクチャ暑〜い中、汗水たらしながら草刈をした後の様子です。大の字になっとるのはお決まりのジョニー先輩。このお方はこの直後全裸になったかと思えば、風呂へ入っていったのでした…。


庭がキレイになったところで、昼酒をやってからバーベキューの下準備を始めます。今回のバーベキューは七輪を使うとのことで、準備はとっても簡単。七輪をセッティング後、スミに火をおこすだけです。あとは定期的にスミを追加していくだけ。これで一日中バーベキューができてしまうというワケです。昼間組(草刈&準備組)は5人だけだったので、さっそく昼酒バーベキューを始めますf(^^;;;


これは、もう日が落ちてからの様子。室内の明りを全開にして庭を照らしています。ウチに来てくれたお客全員にはバーベキュー&室内飲み会を楽しんでもらったのですが、クライマックスはなんといってもは花火でしょう。


最初は手持ち花火から始まったのですが、行為はどんどんエスカレート。噴射花火から打ち上げ花火へと…、花火男や花火の上にジャンプしちゃうのまで、とにかく盛り上がりました。最後は線香花火、誰が一番持続できるか大会などなど、「夏」そのものを見れたので、おいら的にはもう大満足です☆


まだまだ夏は長いです。こういうの、もう一発くらいやりたいっすわ